PageTop







第7回観察会が終わりました。

こんばんは。干潟研ジュニア代表の優です。
9月7日、白島の白潮公園で第7回観察会が行われました。

雨続きでしたが、この日は朝からカラリと晴れてくれました。
日差しもきつく、暑い中での観察会でしたが、楽しんでいただけたでしょうか。

集合写真です。
DSC_2404.jpg

今回はなんと約70名の方々に参加していただきました。
毎回恒例のジュニアからの挨拶は今回も実施。ですが、今回は少し背伸びしてジュニア事務局長と二人、
「なぜ我々は干潟を守らなければならないのか」というテーマで話しました。
まあ緊張したことと言ったら過去の比じゃありません。お陰でカンペのお世話になってしまいました・・・

ともあれ、僕も彼も何とか無事に終わらせることができました。
最後まで我慢強く聞いてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

観察の様子も一枚。
DSC04106.jpg
みんな熱心に先生の説明を聞いています。

チゴガニやコメツキガニはもちろん、ヒトハリザトウムシも観察できました。
岩に潜むアカテガニたちと格闘していた子は無事に勝利できたのかな?


次の観察会で今年度はラストです。次回は10月5日、11時30分から太田川放水路の福島一丁目
(己斐橋の左岸です)
で行います。
また正式な案内は追って致しますが、とりあえずフライングということで。


それではまた、次の観察会でお会いしましょう。


スポンサーサイト
[ 2014/09/08 20:44 ] 観察会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kankyouseibutu.blog.fc2.com/tb.php/112-c42022fb