PageTop







第一回観察会 大成功

事務局です。

イヤー参加者のみなさま、お疲れ様でした。

天気に恵まれましたね。何よりです。
参加者数は65名でした。

参加者の皆様からの感想を、このブログのコメント欄に
投稿していただくと、ありがたいです。

下の欄外の 「CM(数字)」 のところをクリックするとコメント画面が
現れますので、ご自由にご記入ください。
よろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかりです。
私は初めてみんなの前でジュニアスタッフ代表として
挨拶しました。
とても緊張して、声が震えてしまいました。
前回の代表さんの挨拶の上手さを改めて実感しました。
徐々に人前で話すのは慣れていけるように
がんばりたいです。

また今回から、観察会をしながら川の清掃をする
という取り組みをしました。
たくさんゴミが集まってびっくりしました。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おっくーです。
私は、参加自体が初めてでした。 
どんな感じかも分からない中でのジュニアスタッフだったので、
不安でしたが、成功したのでよかったです。

また、親子で観察する様子は、和気あいあいとしていて
いいなと思いました。

次回はもっと仕事が増えると思うので、 
ハキハキと、手際よくしていきたいです。

sizeretouchDSC01289.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

紀子です。
私も初めての干潟観察会で、わからないことも
たくさんありましたが、ジュニアスタッフをさせていただきました。
観察会は皆さんの協力もあって、無事成功しました。

これから、ジュニアスタッフとして精一杯頑張っていこうと
思うので、よろしくお願いします。

sizeretouchDSC01280.jpg

スポンサーサイト
[ 2015/05/17 17:10 ] 観察会 | TB(0) | CM(2)

たのしかったです

たのしいイベントをありがとうございました。
開会のときに挨拶された女子のジュニアの方が印象的でした。
また、紙芝居で注意を促すなどもすてきでした。
カニがたくさんいて、わが子も喜びました。
こうして解説を聞きながら生き物たちを見るのは
本当に楽しく勉強になります。
市内に、こんなに豊かな環境があったのですね。
ありがとうございました。
すてきなイベントでした。
[ 2015/05/17 21:24 ] [ 編集 ]

ぱくぱくさんへ

コメントありがとうございます。

街のど真ん中、西広島駅から歩いて5分もかからないところで
たくさんの生きものたちと出会えることを知っていただき
スタッフ一同よろこんでいます。
お子様がこれを機会に自然や生き物を大切にする心を
育んでいただいたら幸いです。


また次回もどうぞ。




[ 2015/05/29 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kankyouseibutu.blog.fc2.com/tb.php/130-c4713bbf