PageTop







有明キャンプ ヤスさん旅日記 2

同行されたIさんから、旅日記をまたいただきました。
そのまま掲載させていただきます。


第二弾です。 
日記の歩みはのろのろと・・・


旅日記  ②
天草ジオパーク 野原さんの解説を聞きながら早速メモする子、壁を写真に
撮る子、解説図板(昨日のブログの写真右参照)をパチリのチャッカリ組も。えらい!
わたしもならってパチリ

sizeretouchDSC05274.jpg

sizeretouchDSC05271.jpg


島をぐるっと回って肉食恐竜の足跡の化石が発見されたという弁天島のそばを
通って天草市御所浦(ごしょうら)港着

sizeretouchDSC05286.jpg


資料館休憩室でランチタイム「わ~~い、お弁当だ!」 結構なボリューム。 
頭付きエビのから揚げには「どうやってたべるの?」・・・そうだね、
丸かじりでもいいけどこんなに大きなのはちょっと硬いね。 
頭とっておなかの足を取ると背中から身が出てくるよ。
最近のそして広島では巡り合さないような食材にも初挑戦だ。
「たくさんの量だからおかずだけでもしっかりと食べておこうね!」



[ 2015/08/07 12:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kankyouseibutu.blog.fc2.com/tb.php/139-7901c1f0