PageTop







有明キャンプ ヤスさん旅日記 8

旅日記 ⑧

二江港から貸し切り船でしばらく行くと、ウオー! いるいる、前にも横にも
後ろにも。

浮いたり潜ったり。
群れを成すのも、子連れもいれば、
「これ捕ったんだよ」と自慢そうに口にくわえた魚を見せながら船の横を
行くのもいる。

「わーかわいい!」「いっぱいいる、いる。あそこにもー!」
「あー、あれ、くわえてる~~」船の上は歓声の渦。

他にもウオッチング船が数隻。 船はイルカの動きを察して先回りするように
動いてくれているみたいだ。 

イルカは80頭くらいいるとか。
なんとかいい写真をとねらうが揺れる船上から素早いイルカを相手では
いやはや、大半が海面だけの画像だった。

sizeDSC05403 T2
画像: イルカ

大興奮の後、揺れとエンジン音と、風にふかれて、気持ち良さそうに爆睡の
メンバーたちを乗せた船は長崎県南島原市口之津港に着く。

出された冷たいおしぼり。わー、気持ちいい! 目が覚めた!

バスはフェリーで先回りして待ってくれている。

今日の最後の行程 雲仙へ向けてゴー!

[ 2015/08/18 09:42 ] ヤスさんの旅日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kankyouseibutu.blog.fc2.com/tb.php/148-9497b142