PageTop







明日の元宇品での観察会 晴天の予定です

いま、5月8日(土)午前11:20です。

明日の天気予報を見ると、降水確率は0%ですので、
予定どおり観察会を行います。

プリンスホテルの駐車場は、30分につき200円で、上限が700円だ
そうです。

なお、参加希望者はうんと膨らみ、45家族、116名となりました。
大人気です。


3つのグループに分ける予定です。

A 海の底まで探検し隊 (一般の方、探究心旺盛な小・中・高校生)
  昼間の下げ潮では、年間最高の日ですので、日頃海底に
 なっているところの生きものを探します。

B マイペースで楽しく調べ隊 (小学校中・高学年向き)
  自分で図鑑を引いたり、指導者といっしょに名前を調べたり、
 興味をもっている生きものを観察したりします。

C 海辺の生き物と遊び隊 (幼児、小学校低学年向き)
  ヤドカリを集めたり、きれいな貝殻をひろったり、指導者の
 クイズや課題に挑戦したりします。


それぞれのグループを渡り歩いてもらってもかまいません。
グループからはずれて独自に歩いていただいてもかまいませんが、
先頭のスタッフと最後尾のスタッフの間を行き来して下さい。
集団からはずれると事故などの場合、対応が遅れる心配が
あります。


ご参加のみなさま、どうぞお気をつけて、余裕を持ってお越し下さい。

なお、少々遅刻なさってもかまいませんが、受付だけはちゃんとお願いします。
腕章をしているスタッフを探して下さい。

危険生物であるゴンズイ、ハオコゼを事前にインターネットでチェックしておいて
ください。

良い日となりますように。

スポンサーサイト
[ 2016/05/07 11:33 ] 観察会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kankyouseibutu.blog.fc2.com/tb.php/177-79015f1a