PageTop







ウミホタル観察会、参加者の声

中学2年生の女子のお母さまから感想をいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日のウミホタル観察会、とても楽しかったです。

娘は小学校の臨海学校の際に見たので参加のつもりは
なかったのですが、私がどうしても見てみたくて参加させて
いただきました。

ウミホタルの発光に「キレイ~!」と感嘆すると同時に、
私達外敵に最後の抵抗をしているようで申し訳ない気持ちにも
なりました…。

想像以上に発光が強くて、あんなに小さな生物の生きる
力強さを感じ、感動しました。

ちなみに、私達のホイホイはロープが短すぎたせいか、
ウミホタルは全く捕獲できませんでした。両隣のご家族が
たくさん捕獲されたので見せていただきました。

貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お子さんを出汁にして、実はお母さんが参加したかったという
ケースをあとからけっこう聞きました。

まあ、それもありですね。
お子様方も、親たち、大人たちが感動するようすなんて、
日頃あまり見ないでしょうから。

お疲れさまでした。

スポンサーサイト
[ 2016/07/24 21:02 ] 観察会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kankyouseibutu.blog.fc2.com/tb.php/208-a8791d0c