PageTop







南土佐日記 1  やっすー

南土佐キャンプに参加された皆さんお変わりありませんか?
疲れは出ませんでしたか? 疲れは取れましたか?
私は2日(火)に少しボーッとしていました。 疲れが出たのでしょう。
もう元気です。

3日間の南土佐の旅、参加した隊員には旅を振り返って思い出し、 
子供さんたちを送り出されたご家族やお友達には旅の様子、体験、
行動の一端などの紹介として順を追って少し記してみたいと思います。

題して土佐日記ならぬ 「南土佐日記」
3日間の旅でしたが日記は少し長くなるかもしれません。悪しからず。

7月29日 キャンプ1日目
準備段取りが少しくるってしまい夜中過ぎて就寝。
4時30分起床。 
タクシーで広島港へ。 早朝故タクシーはスイスイと走り5時50分着
待合室にはそれらしい人の姿が見えない。
今日だったよな? とちょっと心配になる。
だんだんと人が集まってきて 6時20分定刻、全員集合・。
乗船して点呼。 みんないます。

6時45分 定刻にフェリーは出港。宇品港を広島湾に出てまずは呉港に向かう。
まだみんなおとなしく小さなグループで固まっていたがだんだんと興味がわいてきたのか
船内を探検したり、UFOキャッチャーなどをいじってみたり。
くつろげる空室を見つけトランプを始めたり 広いデッキに出て行ったり。
一時遊ぶと宿題を始める子もいる。

画像: 7時30分  呉港にて 大和ミュージアムが見える
     7時50分  第二音戸大橋をくぐる。 奥は第一音戸大橋
     8時20分  さっきまで客室内にいた 2班 女子グループがデッキに出て何かしてる

DSC02208M.jpg

DSC02217 M

DSC02224 M
[ 2016/08/04 13:24 ] 南土佐日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kankyouseibutu.blog.fc2.com/tb.php/218-389bca2b