FC2ブログ
PageTop







29日―8  宿に到着。 街中で夕食だ  


18時20分頃 宿に到着。
女性グループ(1部男子含む) は ラッソアビアンパナ
男性グループ           は 八重山荘    に分宿。

割り当てられた自分の部屋に荷物を預け 夕食へとすぐに外出。
1~3班は 郷土料理 磯 、 4~6班は海鮮・肉料理 あきら、 へと別れる
班別に座り、メニューより各自食べたいものを選び注文。
店員さんが「魚に関心があってんですか?」と声をかけてくれ時折説明してくれる。
それにしても小さな隊員も料理をよく知っている感じ。これも予習してきた?

成人(監督)グループは一つのテ-ブルに座り 石垣島らしい料理を注文しみんなでつつく。 
刺身盛り合わせ(初めて見る魚が)、ゴーヤチャンプル、ゆし豆腐、石垣牛・・・
お店サービスのアーサー汁がおいしかった。
   内緒の話…まずはビールで乾杯。「今日はご苦労さんでした!」

DSC05882 MAILSHOU

DSC05883 T2 mail

それぞれの味に堪能する。 右側のドリンクは何だったんだろう?

ごちそうを頂きながら、でも、班長さんは忙しい。それぞれが注文した品を書き留めて
金額集計、集金。
あちゃー、お会計と総計が合わないよ・・・あせる!

帰り道明日の朝食の仕入れ。 公設市場があるそうだが時間が間に合いそうにない。
コンビニに寄りそれぞれ品選び。
女子グループからの目撃情報が伝わる「隊長がなにか沢山買い物をしてた」と。

宿に帰り、お風呂で汗を流し明日の準備をして就寝。

シニア―は一室に集まりミーティング。 今日の反省と明日の段取り。
第一日目 無事過ごせました。ご苦労様でした!
夜が更ける。広島から一足飛び、4ヶ所も見学した。 長い一日だった。
でも充実した一日だった。
明日が楽しみ!

              日誌も長~い一日になってしまって
              10日もかかってしまった。 急がなきゃ!(ぼそ)


スポンサーサイト
[ 2018/08/15 11:55 ] 西表島キャンプ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kankyouseibutu.blog.fc2.com/tb.php/292-785af2d7