FC2ブログ
PageTop







帰着 解散式

8月1日-7  21時57分 広島駅へ帰着。
自由通路ペデストリアンデッキ付近で集合、解散式。

隊長の挨拶 : 
「4日間何事もなしに無事元気で広島に戻ってきました。
マングローブの林、ミナミコメツキガニの大群、等いろいろのものを見たり
経験したりして学んできました。
みんな広島を出発した時とは随分と成長して帰ってきている感じを受けます。
この4日の経験を糧にしてますます成長してもらいたいと思います。」
・・・と、ちょっと違うかもしれませんが要約するとこんな内容でしたね?
みんな疲れもみせずに真剣に聞いていました。
DSC06107 WEB

DSC06100 WEB

DSC06101 WEB

迎えの家族の方々も早く我が子のそばに行きたい思いながらも、やはり真剣に
聞いておられました。
DSC06104 WEB

4日間、私たちを見守りながら案内と色々の教示をして下さった隊長に感謝の意を込めた拍手を
送り解散。
4日間を案じながら過ごして来られた迎えのご家族のもとへ。「ただいまー!」
それぞれほっとした様子で三々五々帰途へ。
皆さんご苦労さんでした。元気に夏休みを過ごしてね。

カニ班、ダンゴムシ班たちは採集した試料などの保存整理をしに研究会事務所に
寄ったようです。

素晴らしい経験をした4日間を振り返りながら8月1日の夜が更けます。

(日記はこれで終了ですが  もう少し記事が続きます。)
スポンサーサイト
[ 2018/09/30 17:08 ] 西表島キャンプ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kankyouseibutu.blog.fc2.com/tb.php/327-a3fdd452