PageTop







ジュニア事務局始動!

お久しぶりです。優です。
この度、広島干潟生物研究会のジュニア事務局代表になりました。
ジュニア事務局代表となってからは”はじめまして”ですね。

先日の太田川での観察会からジュニア事務局が本格的に始動しました。
受付や記念撮影、スタンプカードの説明などを自分たちで行いました。
観察会でジュニア代表のあいさつをしていたのが僕です。

40人を超える方々に参加していただきましたが、新たな発見ができたのでしょうか・・・。
次回からの観察会にも参加していただけるとかなり嬉しいです(笑)

さて、事務局長が観察会レポを書いてくれるというのでこの話はこの辺にして、
僕からはジュニア事務局の紹介をしたいと思います。


これまで広島干潟生物研究会はシニア8名、ジュニア26名で活動してきました。
そして今回、ジュニア26名を動かす組織として、”ジュニア事務局”というものが発足しました。
ジュニア事務局の主な仕事は3つあります。

1、観察会関係
 観察会の準備、受付、注意事項や記念撮影を行います。
2、研修会
 ジュニアスタッフがより良い活動をするための勉強会を行います。
 その準備を行います。
3、事務作業
 ジュニア通信の発行、写真展に向けた写真撮影や写真の選定などを行います。

これからはこの3つの仕事をメインに活動します。


まだジュニア事務局のみで行える作業には限界があります。
そこで、シニアスタッフの方々と協力して作業にあたり、
より良い活動を行えるよう努力していきます。

今後予定されている観察会や写真展などで僕たちの姿を見かけることが多くなります。
その時は暖かい声援をお願いします。

DSC_2089-002.jpg
Photo by 優

ハマヒルガオが咲いていました。 

(文責 ジュニア 優)
スポンサーサイト
[ 2014/05/26 20:15 ] ジュニア事務局から | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kankyouseibutu.blog.fc2.com/tb.php/91-01414250